BLOG

Happy Valentine! 【足立区英語教室 インフィニティ 】

2022/02/14
ハーシーチョコレート型の容器

Welcome to Infinity English School, Ayase, Adachi-ku!

 

この場所に引っ越してきて18年が経ちました。18年前のバレンタインデーがお引越しだったのでよく覚えています。いつもチョコレートを配るのが、この年だけはどうだったのか記憶にありません。

 

バレンタイン期間中にチョコレートを配る時に、写真のケースに入れてpressボタンを押してもらいます。ボタンを押すと歌が流れてふたが数秒間だけあく仕組みです。子どもたちの顔が笑顔になる瞬間が楽しいです。

 

東京では毎日2万人近くのオミクロン感染者が出ています。無症状での感染者とかもいるらしいです。軽く考えるのは危険ですが、ちょっとした風邪でもオミクロンと診断されているのではと、不安になります。

 

それぞれの家庭での方針に従って、この時期のレッスンを取り止めたりする生徒さんもいます。こちらとしては、もうそれはそれぞれの家庭に委ねるしかないです。どこが安全かなんてわかりません。学校だって安全な場所ではなくなりつつあります。それじゃあ、どこが安全なのかというと、やはりわかりません。

 

今だけ立ち止まっても、長い人生の間それほどの違いはないと思っていましたが、想像以上に長い時間が経ちました。そろそろ前に進みたいですよね。英会話の体験レッスンに来てほしいとは思うのですが、感染について不安に思う方もいらっしゃると思います。コロナが収まってから、または、体調に問題がなければいらしてください。

 

とりあえず、先生も生徒もマスクをして英語のレッスンを受けていただいています。皆さん、どうぞ気をつけてお過ごしください。

 

 

※足立区綾瀬にある英語教室インフィニティは綾瀬はもちろん近隣の葛飾区(亀有・小菅・堀切)からのお子様も通われています。体験レッスンは随時受けつけております。お気軽にお申し込みください。