BLOG

2022年が始まりました! 【足立区英語教室 インフィニティ】

2022/01/14
カラフルな2022の文字

Welcome to Infinity English School, Ayase, Adachi-ku!

 

新年を迎えました。

インフィニティは、次世代商品開発研究所の『Kidskeyアカデミー』とのコラボイベントで始まりました。昨年のオルゴールに続き、今年は電子ピアノを作りました。英語講師はリック先生です。昨年同様大勢の参加者が集まり、密を避けて4回に分けての開催でした。

 

「電子回路は世界共通です。世界中どこへ行ってもこの回路図があれば同じものを作れます」との説明がありました。あらゆる分野で共通の記号があり、それを助けてくれるのが英語です。共通の目的があればコミュニケーションもスムーズに進みます。

 

ですから、目的を持つということはとても大切なことなのです。芸術やITに限らず、世界中で力を合わせて未来を切り開いていくことは必須です。縁あって昨年から始まったこのイベントは大きな意味を持ちます。共通の言語と目的があれば、世界中どこででも生きてゆけるということを少しでも感じてもらえたなら成功です。

 

今はある意味、世界が一つになっているという状況です。Covid-19という誰も望んでいないウィルスに世界中が振り回されているのです。それぞれの国が独自の研究を進めていても、解決には至りません。情報を共有して前に進んでいくしかないのです。

 

数年前まで、日本に来た外国人はあらゆることろで見かけるマスク姿に違和感を覚えると言っていたものです。しかし、今は世界中の人々がマスクをしています。実際、マスクは息苦しく感じることもあり、人の表情も見えなくてあまり心地いいとは言えません。でもマスクがある程度感染を防いでくれているというのも事実です。いろいろなスタンダードが変わってきているのです。

 

今年はどんなことが待っているのでしょう。変化にとんだ未来は果たしてやってくるのでしょうか。会えてない人に会いたい、海外へも行ってみたい。当たり前の日常が戻ってきてほしいものです。

 

 

※足立区綾瀬にある英語教室インフィニティは綾瀬はもちろん近隣の葛飾区(亀有・小菅・堀切)からのお子様も通われています。体験レッスンは随時受け付けております。お気軽にお申込みください。