アフターコロナの世界 【足立区英語教室 インフィニティ】
Welcome to Infinity English School, Ayase, Adachi-ku!
コロナ感染者の数が減ってきて緊急事態宣言も解除され、いよいよ普通の日常が戻ってきたような感覚ですが、以前のような生活に戻るまでにはまだまだ時間がかかりそうです。世界的に見ると感染者数が増えてきている国もあり、このウィルスの脅威は止まることを知りません。
人類はそれでも進歩を続けています。かつて、これほど世界中が一体感を持って生きたことはあったでしょうか。海外へ行けないからとあきらめるのではなく、インターネットを駆使して世界を共有できるのは、この時代ならではのものだと思います。このパンデミックでさえも、インターネットが普及した後で良かったと思います。私たちは日本にいながら世界中の情報を共有できます。人々の悩みや考えを共有できます。言葉という壁がなければ、人類はほぼ同じように悩み苦しみながら生きているのだということがわかります。
英語は本当に必要だということを実感する日々です。共通の言語がなければ世界中が情報を共有することはできなかったでしょう。国同士が敵対するのではなく情報を交換し合いながらメディカルの分野でも発展す続けています。不況やパンデミックで人々の思いは内へ内へとこもりがちです。そんな時こそ外へ目を向け、未来を夢見ることが必要なのではないでしょうか。
子どもたちが何の心配もなく、未来を夢見ていられる世の中が一日も早く戻ってきてほしいものです。私の周りには、このパンデミックで留学をあきらめることを余儀なくされている子どもたちがたくさんいます。留学のために大学を留年している若者もいます。でも、彼らは決してあきらめていません。自分のスキルを磨き、その日の来るのを待っているのです。
英語は手段であって目的ではないです。初めに言葉ありきで夢を追い続けています。インフィニティが子どもの英語にこだわるのは、共通言語である英語を早い段階で身につけ、あとは専門スキルを身につける時間にあててほしいからです。世界で通用するようになるためには、海外で学ぶことが必須です。
このパンデミックの終息後、世界で活躍する日本人が増えてゆけばいいと心から願っています。
※足立区綾瀬にある英語教室インフィニティは綾瀬はもちろん近隣の葛飾区(亀有・小菅・堀切)からのお子様も通われています。体験レッスンは随時受けつけております。お気軽にお申し込みください。