BLOG

5月の終わりに 【足立区英語教室 インフィニティ】

2021/05/31
5月のカレンダーと時計

Welcome to Infinity English School, Ayase, Adachi-ku!

 

保育園の英語レッスン時のことです。

"Clock Song"を大きな声で歌っていた子どもたちが、曲が終わった時に「もう一回」というではないですか。リクエストにお応えして、もう一回そのアクションソングを歌いました。そしたらまた「もう一回」のリクエスト。驚きました。

 

"What's the time?"も"O'clock"も覚えてしまうその歌も今月でおしまい。保育園では6月は時の記念日があるので、日本語でも時計の読み方を教えているそうです。時の記念日は6月10日なので、5月に時計の読み方を入れたのは偶然とはいえタイミングがよかったです。

 

5月も今日で終わりです。何かと盛り上がらない2021年ですが、新しい月にはいつも期待してしまいます。6月のテーマは"Place"(場所)と"Occupation"(職業)です。いつものようにフラッシュカードとアクションソングを用意して、あとは先生たちのレッスンのお手並み拝見。それもとても楽しみです。そしてもっと楽しみなのが子どもたちの反応です。文字通り目をキラキラ輝かせている子どもの表情を見ているだけで、こちらも嬉しくなってしまいます。

 

先日、教室で保護者の方に「うちの子は英語レッスンがとても楽しいって言っているんですよ」と言われて、とても嬉しかったです。「他のおけいこは行きたがらないのに英語だけは嫌がらないんです」と言われることもあります。もちろんその反対のこともあるでしょう。でも、インフィニティに通っていただいている以上は、英語を好きになってほしいと願っています。先生方もいつも楽しいレッスンプランを用意して待っています。子どもたちには楽しみながら英語を身につけてほしいです。

 

 

※綾瀬にある英語教室インフィニティは綾瀬はもちろん近隣の葛飾区(亀有・小菅・堀切)からのお子様も通われています。体験レッスンは随時実施しております。お気軽にお問い合わせください。