BLOG

中学生の英会話クラス【足立区綾瀬英語教室インフィニティ】

2021/04/10
英語の教科書を持つ中学生の女の子

Welcome to Infinity English School, Ayase, Adachi-ku!

 

とても残念なことに中学進学と同時に英会話レッスンをやめてしまう方が何人もいます。理由は部活が忙しくなるからとか、進学塾に行くからとか様々ですが、英会話は学校の授業に関係ないからというのが1番の理由でしょう。

 

英語能力についていうと、英語圏以外の世界基準では日本は50位以内にも入っていません。アジア諸国で言えば、韓国・香港・中国は30位台でそれよりもずっと下の53位という結果です。

 

外国人講師の英会話レッスンでは、1番重要な耳が鍛えられるため、英語のコミュニケーション能力がどんどん伸びてゆきます。中学生のレッスンでは勉強プラス英会話ができるので一挙両得です。

 

インフィニティでは「英検クラス」というのは設けていないのですが、生徒たちは自主的に受験して合格結果だけを報告してくれます。英検資格を持っていれば、受験でも優遇されます。以前は高校生で英検2級が目安でしたが、最近は中学生のうちに2級を取ってしまう傾向にあります。英語が好きで通って来ているので、好きなことは自主学習で頑張れるのですね。

 

今年は中学英語に変化があるようです。よりスピーキングが重要になるらしいですが、いつも英語教育についての情報がアップデートされるたびに思うことは、何も新しくもないということです。画期的な変化を述べる割には、何も変わっていないというのが実情です。数年前には高校の授業はすべて英語で日本語を使わなくなると聞いていたのですが、そうはならなかったようです。

 

英語を英語でレッスンできるのは外国人講師のいる英語教室ならではです。英語でコミュニケーションできるようになれば、読み書きは当然できるようになります。英語の4技能(読む・書く・聞く・話す)はインフィニティで身につきます。中学生の皆さん、ぜひ英会話レッスンにいらしてください。

 

 

※綾瀬にある英語教室インフィニティは綾瀬はもちろん近隣の葛飾区(亀有・小菅・堀切)からのお子様も通われています。体験レッスンは随時受けつけております。お気軽にお問い合わせください。