BLOG

新しい先生 【足立区綾瀬英語教室インフィニティ】

2021/03/23
ピースサインをする男の子

Welcome to Infinity English School, Ayase, Adachi-ku!

 

3月より教えてくれることになった新しい先生はオーストラリア出身のAndrew先生です。彼は、オーストラリアでは中学生を教える教師です。

 

プライベートの生徒さんと話をしていて、彼が「マインクラフト」のファンだということを知り、レッスンで「マインクラフト」の教材を使うことにしました。学習教材として、オーストラリアでも使っているそうです。

 

生徒さんはすっかりこのゲームで学習することに夢中になってしまい、先日は「マインクラフト」のTシャツを着て現れたので、お願いして写真を撮らせてもらいました。生徒さんは英語が好きで上達を願って長いこと通って来てくれていますが、Andrew先生に代わってからレッスンが以前以上に楽しそうです。積極的に英語で話をしています。Andrew先生は子どもの興味を引くのがとても上手で、私も感心しています。

 

子どもたちも個性があり、興味のあるものも皆違います。プライベートならではのレッスンですが、本当に好きなことでレッスンを進めてゆけば上達も速いはずです。大人でも自分の興味のあることでなら、話も盛り上がるし、もっと話したいと思いますよね。

 

だいぶ前のことですが、私が英会話を学んでいた時にあるアメリカ人の女性講師が政治や環境問題等、とても難しい話をするので、ついてゆけなかったことがありました。英語の上達を望んで、その先生のクラスを選んだのですが、レッスン中に自分の意見も述べられず挫折してしまいました。

 

趣味の合う人、性格の合う人と巡り合うと英語は上達します。私の英語が上達した時期は、似たような性格の女性から学んだ時でした。楽しい先生だと話は盛り上がります。なので、インフィニティではいつも、そんな先生を求めています。レッスン時間が苦痛にならないよう、相性の良い先生に巡り合えるといいなと思います。

 

 

※足立区綾瀬にある英語教室インフィニティは綾瀬はもちろん近隣の葛飾区(亀有・小菅・堀切)からのお子様も通われています。体験レッスンは随時受けつけております。お気軽にお問い合わせください。