BLOG

ベビークラスの体験レッスンを開催しました【足立区綾瀬英語教室インフィニティ】

2021/03/13
ベビーが寝転がっている横にはbabyの文字

Welcome to Infinity English School in Ayase, Adachi-ku!

 

体験希望のベビーがいたので、体験レッスンを受けてもらうことにしました。あいにくの大雨の中、キャンセルされてもおかしくないのに、早い時間にもかかわらず2組のご家族がおいでになりました。

 

言葉もまだ話せないベビーたちでしたが、笑顔が見られてよかったです。45分間は長いかなと心配したのですが、全然問題ありませんでした。お父さんお母さんもとても協力的で、子どもの代わりに質問に答えてくださいました。

 

こんなベビーのうちに英語を初めてくれたら、幼児クラスに移行するときとてもスムーズだろうなと思います。ベビーの場合、ある程度人数が揃わないと難しいので、今後入会希望者を募ろうと思います。3月27日にも予定しておりますので、興味のある方はどうぞお申込みください。

 

何かを始めるなら、コロナが終息したらと世間の皆様は思っていることでしょう。私もそう思います。けれど、いつどんな風に落ち着くのか予想もつきません。教室では小さなお子様もマスク着用でやってきます。

 

マスクをしたまま言葉を発するのは、なかなか苦しいです。英会話教室なのに講師の方は、会話を教えるのもマスク着用のままです。それも何時間も続けなければならないときもあります。保育園等で教えるときは、教室以上に声を張らなければなりません。どんなにか息苦しいのだろうと思うと、気の毒です。

 

それなのに、Exercise Songをレッスンに組み込んでしまって、申し訳なかったと反省中です。Counting Songで"1-30 and 30-1"は1~30までカウントしながらストレッチして身体を動かすのです。しかも、カウントダウンもあります。毎日やればいい運動になるし楽しいと思って選んだのですが、きっと息苦しくて大変だと思います。先生方、ごめんなさい。

 

 

※足立区綾瀬にある英語教室インフィニティは綾瀬はもちろん近隣の葛飾区(亀有・小菅・堀切)からのお子様も通われています。体験レッスンは随時受けつけております。お気軽にお問い合わせください。