BLOG

感動の発表会 【足立区綾瀬英語教室インフィニティ】

2021/02/27
保育園の発表会のステージ

Welcome to Infinity English School, Ayase, Adachi-ku!

 

保育園の英語レッスン後に、先生たちが何やらホールで準備していたのでのぞいてみました。園は3月上旬に学習発表会を予定しているのですが、2月いっぱいでお引越しして園を去る生徒さんの親御さんのために、特別に披露することになったようです。観客はたった一人なので、私も見せていただくことにしました。

 

私とたった一人の保護者の方のための発表会(私はおまけですが・・・)。とても贅沢なひと時でした。生徒さんも毎週会っているので、皆知った顔です。ステージから手を振ってくれたり笑いかけてくれたり、とてもかわいらしかったです。ダンスや劇、英語の歌も披露してくれました。

 

2歳児でもここまでできるのだと知って驚きました。自分の子どもが幼かったころは、他の子どもに目がいかず、冷静に発表会全体を楽しむことはありませんでした。だから、すべての子どもが平等に見られる今になって、ある意味本当の感動をもらいました。

 

5,6歳児の子の発表は今回はなかったのですが、そちらも是非観てみたいものです。曜日が合わないのでそれはかなわないのですが、英語の歌ももちろん披露します。その上達ぶりは、毎回レッスン時に歌を聞いて実感しています。

 

子どもって本当にすごいんです。スポンジのように新しいことをどんどん吸収してゆきます。幼いうちに英語に触れるのは本当に有意義なことだと思います。子どもたちの前で教える外国人講師の傍らで子どもの表情を見ていると、素直に反応して興味をもっているのがわかります。真剣なまなざしが笑顔に変わる瞬間が、私は好きです。

 

今月でお引越ししてしまう生徒さんも、いつも楽しそうにレッスンに臨んでいました。お引越し先でも英語を続けさせてあげてほしいと心から思います。

 

 

※足立区綾瀬にある英語教室インフィニティは綾瀬はもちろん近隣の葛飾区(亀有・小菅・堀切)からのお子様も通われています。体験レッスンは随時受けつけております。お気軽にお問い合わせください。