BLOG

新しいルール【足立区綾瀬英語教室インフィニティ】

2021/02/11
英単語カードに書かれたお願いの文字

Welcome to Infinity English School, Ayase, Adachi-ku!

 

体験レッスンのシーズンですが、うかつにもお二人同時にレッスンを受けてしまいました。人数の少ないクラスなのでいいだろうと思ったのですが、ご両親が一緒だったり、下のお子様も連れていらしたりということで、ベビーも人数に入れると総勢15名も小さな教室に集まってしまいました。

 

ちょっとしたことで、気が緩んでしまうということがあります。これからコロナ終息までは、ルールを決めることとします。体験レッスンは各クラスお一人のみ、新クラスで全員体験の場合は3人までとさせていただきます。

 

他にも、小さな教室なのであまり厳しいルールは設けたくありませんが、いろいろと決めておかなくてはならないということがあります。下のお子様がいらっしゃる場合は、対象のお子様のみのレッスンで保護者の方は送り迎えのみでお願いいたします。それが無理な場合は、要相談ですが、レッスンが受けられるようならご兄弟姉妹での入会をお願いいたします。

 

とは言え、皆がこのブログを見ているわけではないと思うので、そういうことを入会規定に織り込んでいこうと思います。教室ではいろいろと想定外のことが起きて、その都度規則を変えるということはあります。常識の範囲でというのは悟ってほしいと思うのですが、言葉にしなければわからないこともあります。

 

早期に英語を始めましょうとうたってはいますが、子どもの場合ある程度大きくなってから始めてもそれほどの差はありません。下のお子様がいて大変な場合は、余裕をもってレッスンに来られるようになってからの入会でも遅くはありません。5~6歳になると、お子様だけのレッスンは可能です。むしろ、その方が自立して英語も身につきます。

 

皆が気持ちよくレッスンを受けられて、先生も楽しく教えられる教室にしていきたいと日々思っています。それぞれがお互いを思いやれるようなそんな世の中であってほしいと思います。

 

 

 

※足立区綾瀬にある英語教室インフィニティは綾瀬はもちろん近隣の葛飾区(亀有・小菅・堀切)からのお子様も通われています。体験レッスンは随時受けつけております。お気軽にお問合せください。