BLOG

What is your New Year's resolution? 【足立区綾瀬英語教室インフィニティ】

2021/01/17
2021年のカレンダーの上に子どもが作ったソーラーICオルゴール

Welcome to Infinity English School, Ayase, Adachi-ku!

 

皆さま、新年おめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

タイトルの意味は「新年の抱負はなんですか」です。そういえば、今年は誰にも訊かれてないし、誰にも訊いてないです。皆さんの新年の抱負は何ですか。

 

コロナ禍のお正月はどのように過ごされましたか。明けない夜はないとか、やまない雨はないとか、いろいろと前向きの言葉を並べてみますが、なかなかきついものがあります。それでも、前に進んでゆかなければならないし、立ち止まっているわけにはいかないです。

 

教室は1月11日から開始しましたが、近所の次世代商品開発研究所の「ものづくりDr.KidsKeyアカデミー」とのコラボ企画で、『英語でソーラーICオルゴール作り』のイベントが1月9日と10日にわたって開催されました。コロナ感染者が増えている昨今、密を避けるため二日にわたり午前と午後とに分け計4回の開催となりました。申し込みは多数ありましたが、当日どのぐらいの人数が集まるかはわかりませんでした。きっとキャンセルもあるだろうと覚悟はしていたのですが、思いの他たくさんのご家族に参加していただき、驚きました。

 

英語に興味のあるご家族、ものづくりやプログラミングに興味のあるご家族が参加され、どのお子様も楽しそうにオルゴールを完成させ、とても楽しいひと時を過ごされました。インフィニティからは、リック先生が講師として英語でものづくりのレッスンを行いましたが、とても充実した内容となっていました。ソーラーICオルゴールが完成して、メロディーが鳴った時は、どの子どもたちも嬉しそうでした。新年早々、こんな楽しいイベントを経験させていただき感謝です。

 

世界規模のパンデミックの世の中は暗くて、なにか未来のないような感覚にも陥りますが、子どもたちには未来があります。今後の子どもたちにとってIT教育は不可欠であり、英語で情報収集できる能力も求められています。今回のイベントを通して、未来を託す子どもたちを応援するのは大人の役目だということを感じました。子どもたちが夢を持てる社会、あきらめなくてよい社会になってほしいと思います。

 

 

※綾瀬にある英語教室インフィニティは綾瀬はもちろん近隣の葛飾区(亀有・小菅・堀切)からのお子様も通われています。体験レッスンは随時受けつけております。お気軽にお問い合わせください。