BLOG

楽しい絵本【足立区綾瀬英語教室インフィニティ】

2020/10/20
子どもの絵本

Welcome to Infinity English  School, Ayase, Adachi-ku!

 

Amazonでおすすめの商品の中に、懐かしい絵本を見つけました。もう何年も前にカナダ人の先生にいただいた絵本です。仕掛け絵本というのでしょうか。上下に分かれていて上下の絵と文字を合わせてゆくのですが、タイトルの通り"Do you like ketchup on your cornflakes?"と、とんでもない組み合わせが続きます。

 

絵も文章も楽しくて子どもたちが大好きな絵本でしたが、あまりに汚れて破けてしまったので、泣く泣く処分してしまったのでした。でも、この度再び巡り合えて購入に至ったのですが、なんと海外からの発送らしくなかなか届きませんでした。一ヶ月半以上待っても届かなかったので、縁がなかったものとあきらめてキャンセルしたばかりでしたのに、なんと今日自宅のポストに届いていました。すぐに「キャンセル」をキャンセルしました。

 

ネットで新しい絵本を買うときは、いつも賭けのような思いでクリックします。レビューを見て購入しても当てが外れることもあります。タイトルとその絵を見て面白そうと思って決めるのですが、本当に面白い本に出合った時はうれしくなります。先日購入した絵本も当たりでした。レッスンで使えそうなものを選ぶのですが、楽しい絵本なら子どもも夢中になります。

 

何度も読んでもらうと、小さな子はいつの間にか文章を覚えてしまいます。文字が読めなくても耳で覚えてしまうのです。まるでナレーションを聞いているような素敵な読み聞かせは、やはり外国人講師ならのものでしょう。小さなうちから本物の英語に触れさせてあげたいものですね。

 

 

※足立区綾瀬にある英語教室インフィニティは綾瀬はもちろん近隣の葛飾区(亀有・小菅・堀切)からのお子様も通われています。体験レッスンは随時受けつけております。お気軽にお問合せください。