BLOG

英検受験クラス 【足立区綾瀬英語教室インフィニティ】

2020/09/08
英語検定の赤い文字

Welcome to Infinity English  School, Ayase, Adachi-ku!

 

インフィニティには英検受験のためのクラスはありませんが、今日のフォニックスマスタークラスは英検を受験する生徒さんのために、プロジェクターを使って同じ問題に挑戦してもらいました。英検5級から準2級まで、受験するレベルがまちまちだったため、全員同じ内容で易しいのと難しいのと両方トライしました。英検はコツがあるので何回か練習すれば、できるようになります。

 

小1から4年生までのクラスでは、英検5級をすらすらと答えていたので、実際に受験するときは、もっと上のレベルを受けるようにしたらいいでしょう。今後は時々英検対策もレッスンに取り入れてみようかとリック先生と計画しています。

 

英検は問題が日本語で出題されるため、インフィニティでは特別に教えてはいないのですが、日本の英語教育では英検受験が必須です。インフィニティに来ている生徒さんたちは、特別に英検対策をしなくても早い段階から合格基準に達しています。特にリスニングテストや2次試験のインタビューは無理なくクリアしているようです。インタビューの前には、「笑顔で大きな声で答えるとポイントが高くなるから」と、どうでもいいようなアドバイスをしています。

 

以前、英検の問題を解いていた生徒の答えを見ていたら、ほとんど合っていたので「これ、学校で習ったの」と尋ねたら、わからないから適当に答えたとの返事が返ってきたことがありました。英会話を学んでいると、英語の勘のようなものが養われるのでしょうね。だらかといって、なんの勉強もしなくて受かるわけもなく、英検合格を目指すなら、問題集を1冊仕上げるぐらいの努力は必要です。自分で勉強してわからないことがあれば、いつでも先生に質問してください。

 

 

※足立区綾瀬にある英語教室インフィニティは綾瀬はもちろん近隣の葛飾区(亀有・小菅・堀切)からのお子様も通われています。体験レッスンは随時受けつけております。お気軽にお問い合わせください。