BLOG

楽しい英語レッスン、楽しい先生 【足立区綾瀬英語教室インフィニティ】

2020/09/03
英語のアルファベットブロックとおえかきするこ

Welcome to Infinity English School, Ayase, Adachi-ku!

 

リック先生が、保育園で英語を教えてくれることになりました。リック先生のレッスンは独特で、自分自身の素晴らしいプログラムがあるのですが、すべての保育園で同じメニューをこなすことになっているので、彼のプログラムは封印してもらっています。でも、同じメニューでもリック先生が教えてくれると全然違うものとなってしまいます。ベーシックなお天気やアルファベット等、同じフラッシュカードを使っても違うように見えてしまうから不思議です。子どもの笑顔が楽しいレッスンのバロメーターです。

 

誰に教えてもらっても、子どもたちは柔軟性があるので大丈夫なのですが、教えてもらうなら絶対楽しいひと時をすごしてもらいたいですよね。先生と生徒どちらの反応も楽しい時は、私も嬉しくなります。もちろん、楽しいだけでなくきちんと教えてくれるのが基本ですが・・・。

 

私は英語教室に携わってから20年以上たつのですが、いまだに先生側ではなく生徒の親側の感覚です。自分の子が小さい時英語レッスンに連れて行って、こんな退屈なことはしなくてもいいのにとか、これは楽しくて好きとか感じていたことは、今も変わらないです。だから、教室でのレッスンを見ていて面白くないときや納得できないときは先生に伝えて、それでも変わらないときは、別の先生に来てもらうことになります。

 

あまりうまくレッスンできてないなと思っても、自分で試行錯誤して、ある日素晴らしく子どもの心をキャッチしたレッスンをする先生もいるので、ある程度の時間は必要になります。でも、なんといっても人間性の良いのが一番重要です。子どもたちが安心して通える英語教室でありたいと常に心掛けています。

 

 

※足立区綾瀬にある英語教室インフィニティは綾瀬はもちろん近隣の葛飾区(亀有・小菅・堀切)からのお子様も通われています。体験レッスンは随時受けつけております。お気軽にお申し込みください。