BLOG

ベビーの英語レッスン 【足立区綾瀬英語教室インフィニティ】

2020/06/20
赤ちゃんとエプロンの女性

Welcome to Infinity English School in Ayase, Adachi-ku!

 

先日、ベビークラスへのお問い合わせの電話がありました。まだ、1歳にも満たないベビーとのことでしたので、クラスがないのでとお断りをしてしまいました。でも、HPには「ベビー・キッズ英会話スクール」とうたっていて、とても失礼なことをしてしまったと反省しています。以前はベビーの生徒さんもたくさんいたことがあったのですが、数年前からベビークラスの需要はほとんどなくなってしまい、クラスとして成立しなくなってしまったのです。

 

ベビーには一体どうやって教えればいいのかと、よく訊かれますが教えるというよりは、繰り返し同じことを話しかけてあげたり、英語の本を読んだり、音楽を聞かせてあげたりしていると自然に英語が身についていきます。もちろんお母さんも一緒なので、むしろお母さんに向けてレッスンする感じです。お母さんが楽しそうに英語レッスンに参加していると、お子さんも英語に楽しく反応するようようになります。

 

インフィニティは保育園で0~2歳のお子様に向けて英語レッスンをしているのですが、1,2歳児のお子様中心でレッスンをしているのを見て、ベビーも自然に反応するようになります。もちろんお母さんは一緒ではありません。見て聞いて、ある日突然参加しているという感じです。

 

『さくらんぼ保育園』では英語レッスンのみの参加も可能らしいので、そちらに来ていただけるとベビーレッスンも受けることができます。お問い合わせに方に、その説明をするのを忘れてしまいました。もし、このブログを見てくれていたら、是非『さくらんぼ保育園』にお問い合わせください。

 

 

 

※綾瀬にある英語教室インフィニティは綾瀬はもちろん近隣の葛飾区(亀有・小菅・堀切)からのお子様も通われています。体験レッスンは随時受けつけております。お気軽にお問い合わせください。