BLOG

家にいてできること 【足立区綾瀬英語教室インフィニティ】

2020/04/10
カラフルな絵のタイトル

Welcome to Infinity English School in Ayase, Adachi-ku!

 

誰もが予測しなかったこんな時代の幕開けになってしまって、気持ちがついていかず戸惑っています。きっと世界中誰もが同じ思いで過ごしていることでしょう。誰を恨むわけにもいかず、時代の変化の狭間でじっと耐え忍んでいる感覚です。このウィルス感染はいつ収束を迎えるのでしょうか。

 

英語を勉強する気になんかならないですよね。こちらも新しいレッスンプランを用意しても、いつ再開できるのか、来月はレッスン可能なのかどうか先行きが見えません。楽しいことを考えようと努力はしていますが、楽しいことって何? 外出も旅行もままならないのですよ。何もかもあきらめてじっとしているしかないような日々です。

 

でも、子どもたちはこのままで終わるわけにはいきません。数年前は「ゆとり世代」と揶揄され続けた若者が大勢いましたが、そのゆとり世代よりも過酷な世代が生まれつつあります。勉強よりもお金よりも命。テレビや映画で観る戦争中のドラマのようです。

 

しかし、今の時代は情報があります。家にいてできることもたくさんあります。今ほど世界が一つと感じられることはかつてありませんでした。戦争しているわけではないので、海外の人々とも繋がれます。お互いの近況を伝え合いいたわり合うことができます。

 

英語レッスンは対面でするものと思っていましたが、家にいながらにしてレッスンを受講する方法もあります。まだ、完ぺきではありませんが、この時期にそういう方法を駆使して確立できればと思っています。

 

FBやYou Tubeで英語学習できる動画をアップしました。今回は "Body Parts"と"Months and Weeks"の二つの動画です。「足立区綾瀬英語教室インフィニティ」で検索すると出てきますので、是非ご覧になってください。


 

※足立区綾瀬にある英語教室インフィニティは綾瀬はもちろん近隣の葛飾区(亀有・小菅・堀切)からのお子様も通われています。体験レッスンは随時受けつけております。お気軽にお問い合わせください。

4月10日から5月7日までお休みですのでお問い合わせはメールにてお願いいたします。