BLOG

Cherry Blossom 【足立区綾瀬英語教室インフィニティ】

2020/03/21
外国人講師と向かい合ってレッスンする女の子

Welcome to Infinity English School in Ayase, Adachi-ku!

 

お花見の季節がやってきました。

いつもより早い桜の開花、気持ちはすっかり春です。

いつもは自転車でやってくるのに、お天気が良かったので歩いてお父さんと英語に来てくれたという生徒さん。なんと、今日は他のお友達がお休みだったため、プライベートレッスンになってしまいました。それでも、ものおじせずにレッスンを受ける5歳児。

 

最近の子どもは進化しています。プライベートレッスンになってしまっても嫌がらず、物おじせず45分間のレッスンを受けています。緊張するのはほんの数分、あとは先生を独り占めして、いつもよりも高い集中力を発揮して英語のレッスンに臨んでいます。生徒がいる限りレッスンは行いますので、お休みの子が多い今の時期には、ひとりになることも珍しくはありません。生徒の何人かは、プライベートレッスンを経験しています。子どもの自信にも結びつくいいチャンスです。

 

今月のテーマは「Nature(自然)」です。桜は "Cherry Blossom"。この言葉もちゃんと言えるようになって、お花見を楽しんでくださいね。そういえば、インフィニティのお隣の綾瀬小学校の改築工事が始まることになって、学校のまわりには柵ができてしまい、窓を開けると見える桜の木も見えなくなってしまい残念です。

 

今月のレッスンは残り一週間です。桜は来週には満開になることでしょう。美しいこの季節を楽しんでください。でも、英語レッスンも忘れずに来てくださいね。

 

 

※足立区綾瀬にある英語教室インフィニティは綾瀬はもちろん近隣の葛飾区(亀有・小菅・堀切)からのお子様も通われています。体験レッスンは随時受けつけております。お気軽にお問い合わせください。