BLOG

最近の英語レッスン風景 【足立区綾瀬英語教室インフィニティ】

2020/03/10
ボードに書いている外国人講師を見つめる子どもたち

Welcome to Infinity English School in Ayase, Adachi-ku!

 

世間はコロナウィルス感染にまつわるニュースばかりで、春だというのに少しも気持ちは晴れません。学生は休園休校ばかりか、卒業式や謝恩会など自粛ムードで思い出作りもままならず、なんだかとても寂しい門出の季節になってしまいました。

 

インフィニティは、少人数ということもあり、お休みせずに通常通り続けております。子どもたちは行くところもなく家で過ごすしかないので、英語教室に来られるだけでも助かりますという保護者の方も多いですが、こちらの方こそ、こんな時期に来ていただいてありがとうございますという感謝の気持ちでいっぱいです。

 

インフィニティは外国人の先生のみなので、海外の人たちがこの状況をどう感じているのか、どう過ごしているのかという話を聞くことができます。彼らが見ているコロナウィルス感染が世界中でどう広がっているのかというサイト(Coronavirus Update)では日本は現在10位です。ただ9位にDiamond Princessがランクインしていて、これは日本としてはカウントされていないのが不思議です。

 

外国人講師に、とても人気の動画を教えてもらいました。ベトナムで発信されている手洗いの歌です。とても楽しく手を洗って、コロナウィルスの感染防止をしようという動画です。世界中の人々に視聴されているようで、これを観ていると元気になれるので、ぜひYou Tubeで検索してみてください。英語の歌詞だったら、レッスンでも使いたかったです。

 

何年かおきに予測もしないことが起きます。いつもと違った状況に心がついてゆけないこともあります。でも、自分だけではなく世界中がそうなのだからと考えて、前に進んでゆくしかないですね。暗い面だけではなく明るい面にも目を向けて、1日も早くこの事態が収束して普段の生活が戻ってくることを願っています。

 

 

※足立区綾瀬にある英語教室インフィニティは綾瀬はもちろん近隣の葛飾区(亀有・小菅・堀切)からのお子様も通われています。体験レッスンは随時受けつけております。お気軽にお問い合わせください。