BLOG

英文法も身につくフォニックスマスタークラス 【足立区綾瀬英語教室インフィニティ】

2020/02/26
机に向かって勉強している子どもたちと外国人講師

Welcome to Infinity English School in Ayase, Adachi-ku!

 

インフルエンザとか新型ウィルスとか、今の季節は危険がいっぱい。みな、マスクをしてレッスンを受けています。

 

2月に入ってからフォニックスマスタークラスは、時間をかけてテストを実施しています。年齢もまちまちなので、時間のかかる子もいるし、すぐに終わってしまった子もいます。発音のテストは一人ひとり行います。

 

終わった生徒は、自主学習です。こうして見ていると、このクラスの子たちは勉強の仕方が身についているのだということがわかります。テキスト一つとっても、どこに何が書いてあるのか把握しています。時々、大人の私でも知らない単語が出てくることがあります。子どもたちが意味を教えてくれます。

 

英語は書いているだけでは身につきません。発音しながら書くから覚えるのです。簡単なことですが、それができない小中学生はたくさんいます。何度も何度も発声して身についた単語は、身体が覚えているので忘れません。

 

どうしたら英語は身につくのですかとよく聞かれますが、練習しかないです。フォニックスマスタークラスでは勉強の仕方も身につきます。『書いて覚える』を他の科目でも試してみるとわかります。

 

スキーは練習しているとある日突然滑れるようになるのだそうです。同様に英語も練習しているとある日突然話せるようになるのだと言われたことがあります。努力せずに何もできるようにはなりませんよね。

 

フォニックスマスタークラス、体験レッスン受付中です。3月中にぜひ、体験レッスンに参加してください。

 

 

※足立区綾瀬にある英語教室インフィニティは綾瀬はもちろん近隣の葛飾区(亀有・小菅・堀切)からのお子様も通われています。体験レッスンは随時受けつけております。お気軽にお問い合わせください。