BLOG

ネイティブから学ぶ英語レッスン 【足立区綾瀬英語教室インフィニティ】

2020/02/10
外国人講師のレッスンを受ける中学生

Welcome to Infinity English School in Ayase, Adachi-ku!

 

最近、私立中学ではかなり英語受験を取り入れている学校が増えているようです。受験のための英語教室ではないので、あまり英語の受験については詳しくありませんが、インフィニティの生徒は英語のテストや資格試験で苦労せずに高得点を獲得しているようです。当然のことと思っているので、合格の報告をもらってもあまり驚いたりはしません。でも、かっこいいなあと思います。子どものうちに英語が話せるって、大人の私から見てもうらやましいと思います。

 

先週は中学受験で英語受験をし、高得点で特待生になったという生徒さんの合格報告を受けました。フォニックスマスタークラスのリック先生もとても喜んでいました。フォニックスマスタークラス3はレベルの高い英文法を学ぶレッスン内容を展開していますが、小学生ながらこのクラスに入り、1年間頑張ってきた結果です。

 

もちろんインフィニティ以前の英語スクールの成果もあったことでしょう。しかし、ネイティブの先生から学ぶということは、大きな自信になったと思うのです。この生徒さんはリック先生以外の外国人講師とも物おじせずに会話を楽しんでいます。子どもにとって様々な国の英語を聞き取るということは、とても有意義なことです。インフィニティではいろいろな国の先生が教えに来てくれるので、とてもいい勉強になります。

 

英会話を学ぶと、世界が広がります。情報は日本だけではなく海外から得ることができるので、よりグローバルな視野に立って物事を見ることができるようになります。将来は海外で仕事をしたいという夢を持つ生徒もいます。幼いうちから英語を始めて、今外国人講師と英語で会話しているのを見ていると、継続することの大切さを実感します。

 

コミュニケーションの手段として英語があります。世界中の誰とでも話せる言語が英語です。インフィニティに来ている子どもたちが、やがてグローバルに活躍する姿を楽しみにしています。

 

 

※足立区綾瀬にある英語教室インフィニティは綾瀬はもちろん近隣の葛飾区(亀有・小菅・堀切)からのお子様も通われています。体験レッスンは随時受けつけております。お気軽にお問い合わせください。