BLOG

フォニックスマスタークラスのテストシーズン到来 【足立区綾瀬英語教室インフィニティ】

2020/01/29
外人講師と幼児がテスト用紙を見ている

Welcome to Infinity English School in Ayase, Adachi-ku!

 

5歳でフォニックスマスタークラスへ入会した生徒さん。机にもやっと届くぐらいの背でしたが、10ヶ月経ってレベル1のテキストをマスターしてしまったので、一足早くテストに挑みました。結果はなんとパーフェクト。リック先生が、お家でも勉強したのと尋ねると、はっきりとは答えませんでした。

 

レッスン終わりに、別のクラスにいるお姉ちゃんがやってきて「お家でもゲームをやらずに勉強していた」と教えてくれました。幼稚園児でも、やる気があれば中学生レベルの英語はマスターできるのです。家庭学習の習慣が幼くして身につけば、勉強というものになんの抵抗もなくなんでも学んでゆけることでしょう。将来がとても楽しみです。鉄は熱いうちに打てということわざがありますが、きっとこういうことを言うのでしょうね。

 

フォニックスマスタークラスは、火曜日限定のクラスです。覚えることがたくさんあって、一見難しそうに見えますが、子どもたちはみるみる英語を吸収してゆきます。幼なければ幼いほど、どんどん覚えてゆきます。中学生は、そこに知識が加わるので、かなりレベルの高いレッスン内容となっております。今やっている学習内容が、やがてすごい力を発揮するようになることでしょう。

 

フォニックスマスタークラスは2月から最終テストシーズンとなります。You Tubeで予習できるので、皆さんお家でもお勉強してテストに臨んでください。もちろんレッスンだけでは身につくものではありませんので、家庭学習も大切な要素になります。

 

 

※足立区綾瀬にある英語教室インフィニティは綾瀬はもちろん近隣の葛飾区(亀有・小菅・堀切)からのお子様も通われています。体験レッスンは随時受けつけております。お気軽にお問い合わせください。