BLOG

今日の英語レッスン -足立区綾瀬さくらんぼ保育園にて-

2019/12/19
子どもたちの前で絵本を読み聞かせている外国人講師

Welcome to Infinity English School, Ayase, Adachi-ku!

 

今日はクリスマスイベントで絵本を読んでもらいました。英語の絵本はシンプルなので、子どもたちも身を乗り出して聞いていました。絵本は子どもの英語レッスンにとても役に立ちます。何度も読み聞かされていると、子どもたちはいつの間にか内容をそらんじるようになってきます。繰り返し同じ本を読むのもいいレッスンになります。今後はなにか韻をふんだ絵本をレッスンに使ってみようと考えています。

 

今年は綾瀬の保育園の先生はディーン先生、アレックス先生、ジェシー先生の3人の先生にお願いしました。アルファベットは毎回教えているのですが、先生の出身地によって言い方が多少違っていたりするのですが、子どもたちはその時その時で先生の発音を真似ています。なかなかいい練習になっていると思います。

 

外国の先生たちにとっては、保育園で出会う日本の子どもたちはとてもかわいらしく見えていることでしょう。保育園の日常の風景では手遊び歌やごあいさつの歌を歌っているのですが、それがかわいらしくて、みな微笑んで見ています。レッスンの最後には必ず子どもたちが先生とハイタッチをします。最後の"good-bye Song"の時になると、もう先生のそばに近づいてきています。文字通り日本のベビー・キッズたちと触れ合っているという光景です。子どもたちにとっても、とてもいい経験と思い出になることでしょう。

 

 

※足立区綾瀬にある英語教室インフィニティは綾瀬はもちろん近隣の葛飾区(亀有・小菅・堀切)からのお子様も通われています。体験レッスンは随時受けつけております。お気軽にお問い合わせください。