BLOG

英語教室のベビー・キッズのためのクリスマスソング

2019/11/29
かわいいサンタの絵のCD

Welcome to Infinity English School in Ayase, Adachi-ku!

 

足立区綾瀬の英語教室インフィニティでは、レッスンで使う音楽のCDを毎回作成しています。保育園の生徒たちは0~2歳までのベビーたちなので、音楽は欠かせません。子どもは耳から入った音をそのまま発音することができます。英語の歌もいつの間にか覚えて口ずさんでいます。というわけで、毎月使う歌はなるべく幼い子どもでも歌えるシンプルな歌を選んでダビングCDを作ります。

 

新しく入会した生徒さんにはCDをプレゼントして、お家でも流しておくようにお願いしています。耳から覚えた英語や歌は忘れません。ネイティブの外国人講師たちは、幼いころからなじみのある曲だから歌えるだろうと思っていたのですが、そうでもないらしいです。歌が下手でも大丈夫、CDが歌ってくれるからと説得してなるべく歌を使ってレッスンしてもらうようにしています。

 

クリスマスの曲はたいてい知ってはいるのですが、歌える歌はそんなに多くないということに気がつきました。さびの部分は口ずさめるのに、フルで歌うとなるとちょっと難しいものがありますね。私のお気に入りは "Happiest Christmas Tree"という楽しい歌です。動画で外国の幼稚園や小学校のクリスマス発表会で楽しく踊る子どもたちの姿を見て、ぜひレッスンでも使ってほしいと思いましたが、思いのほかテンポが速くて難しくて断念しました。

 

楽しいクリスマスソングだけ選んでダビングしたCDを作りました。来るクリスマスを盛り上げるため、教室ではBGMに流しますが、希望される方には差し上げますので、お気軽にお申しつけください。

 

 

※足立区綾瀬にある英語教室インフィニティは綾瀬はもちろん近隣の葛飾区(亀有・小菅・堀切)からのお子様も通われています。体験レッスンは随時受けつけております。お気軽にお問い合わせください。