BLOG

クリスマスの準備中 【足立区綾瀬英語教室インフィニティ】

2019/11/27
子ども英語教室の壁のクリスマスディスプレイ

Welcome to Infinity English School in Ayase, Adachi-ku!

 

クリスマスの準備の季節になりました。

いつものことながら心ときめくこの季節です。子どもの喜ぶ顔を想像しながら英語教室のディスプレイを少しずつやっているところです。

 

先日、入会したばかりの生徒さんは数年前に通っていた生徒さんの姪御さんだということがわかり、びっくりしました。姪御さんといっても、叔母さんにあたる生徒さんもまだまだ若いので、ちょっと信じがたい話なのですが、歳の離れた兄弟がいることは聞いたことがあり、お兄さんのお子さんの写真も見せてもらったことがありました。その時の写真の赤ちゃんが成長して小学生になり、偶然に英語教室の生徒さんとして現れたのです。不思議な感じです。

 

地元の英語教室なので、幼い頃から通っていた生徒がここをやめた後もどこかで会うことはあります。成長した生徒は、外で出会っても気がつかないことがあります。男の子は背が伸びて大人っぽくなり、女の子は化粧をしておしゃれな女性に変身しています。生徒から挨拶されても誰だかわからないことがあります。できれば英語教室をやめた後も、時々会いに来てくれると嬉しいです。

 

いろんなことをあれこれ思い出しながら、今日もクリスマスのディスプレイを一人黙々としています。毎年、忙しい思いをしながらクリスマスの準備をするのは楽しいひと時です。他人より早く始めて早く終わるクリスマス。英語教室に携わるようになってから、我が家はクリスマスツリーを飾らなくなってしまいました。イブの頃にはもう燃え尽きています。

 

 

※足立区綾瀬にある英語教室インフィニティは綾瀬はもちろん近隣の葛飾区(亀有・小菅・堀切)からのお子様も通われています。体験レッスンは随時受けつけております。お気軽にお問い合わせください。