BLOG

中学生の英会話クラス 【足立区綾瀬英語教室インフィニティ】

2019/11/16
ホワイトボードに向かっている女の子とそれを見ている外国人講師と生徒

Welcome to Infinity English School in Ayase, Adachi-ku!

 

中学生が英会話をマスターするためのクラスです。日本人は英語の成績が良くても話せないのは当たり前のように言われていますが、それだと絶対問題があります。

 

例えばメールでのやり取りで親しくなった海外の人と会ってみたら全然話せなかったとか、日本のビジネスの世界ではよくあります。そんな風にならないために、子どものうちから英会話を学んでほしいと思います。

 

今月のテーマはclothes(衣類)ですが、中学生のレッスンではファッションについて話しました。

 

「あなたが今までに受けたファッションアドバイスは?」という質問になかなか答えられないでいると、ジェイコブ先生が「ストライプの洋服は着ない方がいい。なぜなら太って見えるから」と言ったのですが、実はクラスの中にストライプを着ている女の子がいたのです。失言に気づいた先生は「太っている人が着るとますます太って見えるけど、あなたはやせているので全然問題ない」と必死にフォローしていました。

 

ジェイコブ先生はカナダからやってきました。日本に来てから2ヶ月経ちました。トレーニングを重ねて日々教えるのが上手になってきています。どうしたら楽しいレッスンができるのだろうと工夫を凝らしたレッスンプランを考えてくれます。

 

いろいろな国の先生に教わっている生徒は、ジェイコブ先生の英語が1番わかりやすいと言っています。私もカナダの人の英語が1番聞き取りやすいです。でも、聞き取りやすい人とばかり話すわけではないので、いろんな国の人から英語を学ぶのがいいと思います。

 

 

※足立区綾瀬にある英語教室インフィニティは綾瀬はもちろん近隣の葛飾区(亀有・小菅・堀切)からのお子様も通われています。体験レッスンは随時受けつけております。お気軽にお問い合わせください。