BLOG

今日の中学生クラス 【足立区綾瀬英語教室インフィニティ】

2019/11/12
洋服のフラッシュカードと中学生の子ども

Welcome to Infinity English School in Ayase, Adachi-ku!

 

今日のフォニックスマスタークラスの中学生クラスでは、なんとショッピングの練習をしました。clothingのフラッシュカードに値段をつけてお店での買い物をするときと同じように会話練習をしました。クレジットカードにするかキャッシュにするか尋ねたり、領収書をもらったり、生徒たちはまだ自分で支払う経験はあまりないと思いますが、これで、海外でのショッピングはばっちりですね。

 

中学生クラスの生徒の英語力は、学校での勉強も進んでいるのでかなりのレベルに上達しています。英語は学校で学べますが、英会話はやはり少人数でネイティブの先生から習うのでないと、なかなか身につくものではありません。このクラスで英文法を英語で学んでいる生徒たちは将来どれだけの英語力が身につくのか、とても楽しみです。

 

先日、海外留学をさせている親御さんたちと話す機会があったのですが、あまりに莫大な金額がかかるので、驚いてしまいました。ただでさえ、お金がかかるのに留学エージェントに支払うお金もばかになりません。子どものうちから英会話を学んでいる生徒たちには、自分で留学の方法も学校も目的も見つけてほしいと思いました。

 

外国語は海外に行って生活すれば身につくものですが、何を学ぶのか決めてから行くのがいいと思います。外国語を学ぶためだけに留学するのは、あまり意味がないですよね。自分が学びたいことのコミュニケーション手段としての最低限の英語力は、どうぞ日本で身につけてから旅立ってください。

 

 

※足立区綾瀬にある英語教室インフィニティは綾瀬はもちろん近隣の葛飾区(亀有・小菅・堀切)からのお子様も通われています。体験レッスンは随時受けつけております。お気軽にお問い合わせください。