BLOG

Ueno Zoo 【足立区綾瀬英語教室インフィニティ】

2019/11/11
動物園の正面入り口

Welcome to Infinity English School in Ayase, Adachi-ku!

 

甥や姪やその子どもたちと上野動物園へ出かけてきました。ぽかぽかと暖かい日差しのなか、とても楽しいひとときでした。動物園なんて、小さな子どもでもいなければ行く機会なんてほとんどありません。前に上野動物園を訪れたのは、20年以上も前だったと記憶しています。

 

人気のパンダは30分以上待たなければならないので、あきらめました。1歳から4歳までの子どもたちと一緒だったので、食事は売店前のベンチでお弁当やサンドイッチを食べました。

 

小さな子どもがいる生活は、大変だなぁと改めて思います。私は常々、お母さんは子どもの手を離さないでほしいと思っているのですが、そんなの無理だというのを実感しました。子どもはじっとしてないのです。ちょっと目を離すともう、どこかに紛れてしまいます。しょっちゅう子どもの名前を呼びながら走り回らなければなりません。

 

身内の子どもとの外出につき合う度にもう2度といっしょにでかけないと、宣言するのですが、今回も改めて心に決めました。落ち着いて食事もできない、ショッピングもできなのでは、私には無理。そう言いつつ、誘われれば出かけてしまうのだろうなぁ・・・。子どもたちもやがて成長して話し相手になったりするので、それはそれで楽しみです。

 

動物園には、どこかの英語スクールの生徒たちと外国人講師のグループを見かけました。動物の名前を英語で教えていました。そういえば、娘が小さかった頃、英語教室でそういう企画があり、親子参加でしたがとても楽しかったのを覚えています。インフィニティでも、来年企画してみようかな。

 

 

※足立区綾瀬にある英語教室インフィニティは綾瀬はもちろん近隣の葛飾区(亀有・小菅・堀切)からのお子様も通われています。体験レッスンは随時受けつけております。お気軽にお問い合わせください。