BLOG

来年度より英語教育が変わります 【足立区綾瀬英語教室インフィニティ】

2019/11/05
机に向かって勉強している生徒

Welcome to Infinity English School in Ayase, Adachi-ku!

 

来年度より小学校の3年生から英語が始まります。5,6年生は正式教科としての英語が始まります。中学は授業そのものが英語で進められてゆくそうです。大学受験の英語は英語外部資格が必要になるとか・・・。実際、何がどうなるか始まってみないとわかりません。英語に関して日本はどうしてこんなに迷走しているのでしょうか。シンプルに「英語を話せるようになりましょう」ではいけないのでしょうか。

 

あまり複雑なシステムになってしまうと、ますます日本は英語後進国になってしまいます。インフィニティは外国人の先生から学ぶ英会話教室です。相手の言っていることが理解できないと会話はできません。子どものうちから外国人の英語を聞いて話す練習をしているので、インフィニティの生徒たちは抵抗なく外国の人と英語で会話ができるようになります。

 

英文法は必要ないと思っていましたが、火曜日のフォニックスマスタークラスで学ぶ生徒たちは、英語で英文法を学んでいます。小学低学年の生徒ですら、英文法を体で覚えているかのように、すらすらと説明することができるのです。掛け算九九を覚えるのとちょっと似ています。みるみる上達してゆきます。

 

英語は母国語ではないのですから、間違えて当たり前です。間違えるのを恐れないこと、そして恥ずかしがらないことが必須です。教室では堂々と間違えて話す練習をしてください。英語を聞いて話せるようになれば、資格検定も受験英語も怖くありません。

 

 

※足立区綾瀬にある英語教室インフィニティは綾瀬はもちろん近隣の葛飾区(亀有・小菅・堀切)からのお子様も通われています。体験レッスンは随時受けつけております。お気軽にお問い合わせください。