BLOG

英語教室の体験レッスン 【足立区綾瀬英語教室インフィニティ】

2019/10/01
外国人講師と子どもたちの後姿

Welcome to Infinity English School, Ayase, Adachi-ku!

 

いつも新しい出会いは体験レッスンから始まります。

体験レッスンに参加していただいて、気に入れば入会していただけるし、そうでない場合はご縁がなかったということで、特別なことは何もせず終了です。

 

最近はメールでのお問い合わせが多いため、丁寧にお断りのメールを送ってくださる方もいます。体験レッスンの時には、申込書を記入していただいております。入会のお申し込みがあった場合は、それを参考にメンバーリストを作成します。

 

ご縁がなかったからといって申込書を処分したりはしません。時々、だいぶ前に体験した方からのお問い合わせがあります。お名前に記憶がある場合は、以前のファイルからその名前を見つけることができます。なので、一回一回の出会いをとても大切に受け止めています。入会しなかったイコール気にいってもらえなかったということばかりではないのだということを肝に銘じて、前に進むだけです。

 

体験レッスンといえば、この時期は気をつけなければいけないことがあります。教室をハロウィーンのディスプレイにして、楽しさをアピールしているつもりが、お子様によってはいやなイメージを持ってしまうことがあるからです。

 

だいぶ前に、本人が英語を習いたいという年少さんの女の子が、お母様につれられて教室へお見えになりました。その日は、外国人講師が自分で用意したカブトムシのかぶりものをして、レッスンしていたのですが、それを見て怖くなった女の子は悲鳴をあげて泣き出してしまったのです。その後、2度とその子が教室へ現れることはありませんでした。

 

また、リアルに怖いゴーストや骸骨のディスプレイは、やはり教室に来なくなるきっかけになったこともあります。なので、ハロウィーンのディスプレイはちょっと可愛さのあるものを選んでいます。

 

 

※足立区綾瀬にある英語教室インフィニティは綾瀬はもちろん近隣の葛飾区(亀有・小菅・堀切)からのお子様も通われています。体験レッスンは随時受けつけております。お気軽にお問い合わせください。