BLOG

ハロウィーンの準備 【足立区綾瀬英語教室インフィニティ】

2019/09/27
ハロウィーンのディスプレイ

Welcome to Infinity English School, Ayase, Adachi-ku!

 

毎年9月末に教室のディスプレイをします。そこで、気持ちを盛り上げてハロウィーンの準備を始めるのです。いつもと違った空間での英語レッスンに、子どもたちは「早すぎるよね」とか「あの飾りは去年と一緒だよね」とか口々に勝手なことを言います。

 

英語教室の定番イベントといえば、ハロウィーンとクリスマス。徐々に気持ちを10月末のハロウィーンにと持ってゆきます。ディスプレイが終わると、次はクラフトの準備です。毎回、これが1番苦労するところです。今年は何を作らせたらよいか、町にくり出せばショップが気になるし、暇さえあればインターネットでクラフトのページを探しています。

 

手始めに、ショップでハロウィーングッズを買ってみました。お店の人に「ハロウィーンパーティをするんですか」と訊かれて、「英語教室なんです」と言うとすぐに納得されました。浅草橋へ行けば、たくさんのグッズがあります。大体一生懸命に買い物をしている人は、英語教室の先生です。言葉は交わしませんが「お互い大変ですね」と心の中で、声をかけます。

 

今年はクラフトのテーマが決まったら、浅草橋へ買い物に行く予定です。ああ、また余計なものまで買ってしまうのだろうなと思いながらワクワクしています。イベントグッズって毎年同じようなものが出ているのですが、時々心躍る新商品に出会ったりします。100円ショップももちろんのぞきます。

 

クラフトの準備をひたすらして、その後はお菓子の用意をして、疲れるけどイベントの準備はとても楽しいひと時です。今年も盛り上がるといいな。子どもたちの喜ぶ顔を思いながら、頑張る毎日です。

 

 

※足立区綾瀬にある英語教室インフィニティは綾瀬はもちろん近隣の葛飾区(亀有・小菅・堀切)からのお子様も通われています。体験レッスンは随時受けつけております。お気軽にお問い合わせください。