BLOG

9月の英会話、テーマはvegetable 【足立区綾瀬英語教室インフィニティ】

2019/09/09
フラッシュカードをかかげる先生を囲む笑顔の子どもたち

Welcome to Infinity English School, Ayase, Adachi-ku!

 

土曜日は9月だというのに真夏が戻ってきたような暑い1日でした。が、子どもたちは元気に英会話レッスンに来てくれました。

 

9月のテーマはvegetable(野菜)です。ポテトやトマトやレタスなど日常でおなじみの言葉もありますが、さやいんげんや芽キャベツは英語でなんというか知っていますか。そんな単語も学びつつ"Let's go to market"を歌いながら英語レッスンを楽しみました。

 

ところで、トマトは野菜か果物か意見が分かれるところですが、皆さんはどちらと思いますか。野菜と果物両方のフラッシュカードの中にトマトが入っていたので、ちょっと悩んでしまいましたが、トマトが果物か野菜かはその人次第という記事をネットで見たときは、思わずのけぞってしまいました。そんなに深刻に考える問題でもなさそうです。"Let's go to market"のvegetableの歌詞にはtomatoが入っているので、野菜ということに落ち着きました。

 

ビリー先生になってから、ひと月以上が過ぎました。楽しい先生なので、子どもたちもすぐになじんでしまいました。入口から笑顔で入ってくる子どもたちを見ていると、こちらも楽しくなります。長い休みが終わって学校に戻るこの時期"back to school"というのだそうです。私はたいてい外国人の先生から海外の文化を教えてもらっています。知らない国のことを知るって楽しいですよ。

 

 

金曜日の新しい先生は、ジェイコブ先生です。カナダからやってきました。また、別の機会に紹介させていただきます。金曜日は新規の幼児クラスの生徒募集中です。いつでも体験できますので、お気軽にお申し込みください。

 

 

※足立区綾瀬にある英語教室インフィニティは綾瀬はもちろん近隣の葛飾区(亀有・小菅・堀切)からのお子様も通われています。体験レッスンは随時受けつけております。お気軽にお問い合わせください。