BLOG

英語レッスンの後のFarewell Party 【足立区綾瀬英語教室インフィニティ】

2019/08/31
笑顔の女の子たちと外国人講師

Welcome to Infiniy English School, Ayase, Adachi-ku!

 

8月も今日で終わり、明日からはもう9月です。

夏休みも終わり、お母さまたちのホッとしている姿が目に浮かびそうです。子どもも大人もそろそろ夏の疲れが出てくる頃です。でも、暑い日はまだまだ続きそうなので、どうぞご自愛ください。

 

先日、いよいよ日本を発つディーン先生が、お別れに教室へ来てくれました。高校生のレッスンの後で、ビリー先生とディーン先生と高校生の生徒とでお別れ会をしました。ビリー先生とディーン先生は初対面ながら、年齢も近いこともありすぐに仲良くなり、楽しいひと時を過ごすことができました。

 

生徒たちもレッスンの時とは違い、思いのままに会話を楽しんでいました。ディーン先生は数年後に、また日本に戻ってきてくれることを約束してくれました。その時、この生徒たちは大学生になっていることでしょう。それでもSNSや英語教室を通してこれからも末永くつき合っていけるといいと思います。

 

最近、むかしの教室写真を見ながら、だいぶ長いこと同じようなことをしているんだなあと思いました。英会話教室の写真は少しも時代を感じません。先生の顔は違うけれど、いつの時代にも外国の先生を囲みながら楽しそうに笑っている子どもたちがいるのです。英会話教室には笑顔がつきものです。外国人講師から英会話を学ぶということは、国際交流をしているということにほかならないのではないかと、ふと思ってしまいました。

 

教室の子どもたちにはどんな未来が待っているのか、そしてどんな夢をもっているのか。英語は親に連れてこられるから始めるのですが、英語を好きになってそれを夢につなげてゆくのは本人たちです。そんな始まりの場所であり続けたいと思います。

 

 

※足立区綾瀬にある英語教室インフィニティは綾瀬はもちろん近隣の葛飾区(亀有・小菅・堀切)からのお子様も通われています。体験レッスンは随時受けつけております。お気軽にお問い合わせください。