BLOG

夏休みも英語 【足立区綾瀬英語教室インフィニティ】

2019/08/09
机に並べたカードをさがす生徒たち

Welcome to Infinity English School, Ayase, Adachi-ku!

 

皆さん、有意義な夏休みを過ごされていますか。家族で旅行へ出かけている方も多いのではないでしょうか。大人にとっては憂鬱な夏も、子どもにとってはこの上もなく楽しくて開放的な夏休み。大人になってなつかしく思い出すことができるような素敵な夏の思い出を作ってください。

 

さて、夏休みも英語教室は7月と8月に1週間ずつお休みをいただいている他は、通常通りのレッスンを行っております。日々、プールで日焼けして真っ黒になってくる子どもたちの姿は、ある種感動を覚えてしまいます。大人になって日焼けなんでできないですからね。

 

この夏、体験にいらっしゃる方も例年より増えている気がします。小学校や中学校の英語教育に変化があったからでしょうか。小学校では来年度より英語が正規の科目として始まります。中学校は「話せる英語」が重要となっているようです。生徒は足立区と葛飾区から通ってこられる方がほどんどですが、葛飾区の教科書の方が若干英会話重視の内容になっているように見受けられます。

 

いずれにしても、外国人講師から学ぶのが英会話上達の秘訣です。海外の子が自分の国の言語を学ぶように、耳から学ぶのが一番の近道です。英検も半分はリスニングテストなので、ネイティブの英語を普段から聞いていれば、それほど難しくはないでしょう。また、フォニックスマスタークラスは英語で英文法を学ぶので、受験対策にもなると思います。夏休みは残り半分、ぜひ夏休みの間に体験にいらしてください。

 

 

※足立区綾瀬にある英語教室インフィニティは綾瀬はもちろん近隣の葛飾区(亀有・小菅・堀切)からのお子様も通われています。体験レッスンは随時受けつけております。お気軽にお問い合わせください。