BLOG

アメリカ人の先生 【足立区綾瀬英語教室インフィニティ】

2019/08/08
サルの顔真似をしている外国人講師と子ども

Welcome to Infinity English School in Ayase, Adachi-ku!

 

今月からはビリー先生が教えてくれることになりました。ビリー先生は何度か教えてもらっているので、生徒たちも緊張感はありません。どのクラスも笑顔が絶えなかったので安心しました。ビリー先生はアメリカのコロラド出身です。コロラドのことはあまり知りませんので、これからいろいろ教えてもらおうと思います。

 

アメリカ出身の先生は他にもいました。一番最初に教えてもらったアメリカ人の先生はジェフ先生でした。今、高校生クラスの生徒たちは、ジェフ先生に教えてもらっていました。高校生と言えば、もう10年以上もインフィニティに通って来てくれています。その中の一人はベビークラスからの参加なので、15年近くも通っています。私にとっては身内のような感覚です。実はお兄ちゃんが来ていたので、おなかの中にいるときからのお付き合いです。今ブログを書いていてそのことに気づき、我ながら驚いています。

 

彼女たちにとって、ビリー先生は何人目の先生になるのか、何か国の先生に出会ったのか、考えてみればすごいことだなあと思ってしまいます。私自身は、福島の片田舎の出身なので高校生になるまで、4人の外国人にしか会ったことがありませんでした。そのうちの3人は国際結婚した母の友人の家族で、もう一人は近くの禅寺に修行に来ていたアメリカ人でした。

 

東京はすごいなあと思います。世界中からいろんな人がやってきて、その気になれば日々出会いがあって、英語も話せるようになる。島国で英語が必要ないと言われた時代はもう遠い昔です。この夏は、ビリー先生との楽しい英語レッスンで、ますます英会話に磨きをかけましょう。

 

 

※足立区綾瀬にある英語教室インフィニティは綾瀬はもちろん近隣の葛飾区(亀有・小菅・堀切)からのお子様も通われています。体験レッスンは随時受けつけております。お気軽にお問い合わせください。