BLOG

英語を話したかったらインフィニティに来て 【足立区綾瀬英語教室インフィニティ】

2019/07/17
外国人の女性と話すビジネスマン

Welcome to Infinity English School in Ayase, Adachi-ku!

 

英語を話せる人はたくさんいます。留学経験があったり、仕事で英語を使ったりとか・・・。でも、日本で暮らしていると英語を話す機会はあまりありません。最近は東京もたくさん海外からのツーリストが増えています。だからと言って、彼らと話す機会はほとんどありません。

 

せっかく英語が人より話せても、仕事によっては英語を話す必要がなかったり、あとは普通に生活していたら英語は必要ないでしょう。海外旅行に行っても、現地に知り合いでもいなければ買い物やレストランぐらいでしか、英語を話すチャンスはありません。

 

じゃあ、なんのために英語を勉強するのかというのが、ほとんどの人が疑問に思うところです。ビジネス以外では、英語は話そうと思わなかったら、全然必要はありません。ですが、話したかったら日本語でも英語でもどんどん話したくなります。要は話したい相手がいれば話すのです。英語が話せるようになったら、どんなことをしてでも英語を話す機会を探すのが必須です。では、どこで?

 

インフィニティは子どもの英会話教室ですが、大人の方のレッスンもプライベートのみ行っております。お時間のある時に予約していただくことも可能です。そんな時間の取れない子育て中のお父様、お母様はレッスンにお子様を連れていらっしゃった時に、先生と話をしてみてください。英語で話しかければ、彼らはきちんと英語で答えてくれます。日本語で話しかけるのはだめです。日本語で返事が返ってきます。

 

最近、英語が堪能な方とお話して、ここ数年英語は話していないと言うのを聞いてとても残念に思いました。私のような万年英語初心者のようなものが、英語教室を開いていていいのかと思ってしまいました。ですが、私の使命は英語を教えることではなく、地域の皆様に英語を学ぶ場所を提供することだと思っています。だから、英語に関することは何でも相談してみてくださいね。

 

※足立区綾瀬にある英語教室インフィニティは、綾瀬はもちろん近隣の葛飾区(亀有・小菅・堀切)からのお子様も通われています。体験レッスンは随時受けつけております。お気軽にお問い合わせください。