BLOG

ビリー先生 【足立区綾瀬英語教室インフィニティ】

2019/07/05
子どもが皆の前でカードを見せている

Welcome to Infinity English School in Ayase, Adachi-ku!

 

久しぶりにビリー先生のレッスンです。

なぜだか子どもたちの心をとらえてしまう不思議な魅力を持つ先生。何度か教えてもらっているので子どもたちも会った瞬間に笑みがこぼれます。ビリー先生が来ると知って、わざわざ先生の好きなマーベルのキャラクターTシャツに着替えてくる生徒もいるほど、子どもたちの方が何度も会っている私よりビリー先生のことを理解しています。

 

小学生クラスの生徒は、ビリー先生のことを友だちのように感じているのか、レッスン中に「僕が先生になる」と言って、先生と席を交換してしまいました。今月のテーマのanimalのフラッシュカードをかかげて読み上げていました。そしたら、別の生徒も「僕もやりたい」と言い出して、かわるがわる先生の席についていました。とてもおもしろいレッスンでした。

 

ふざけているようにしか見えないけれど、遊び心で英語を学んでいます。外国人の先生に時には叱られながら、それでも英語嫌いにならず毎週休まず通って来てくれている生徒たち。週に1回のレッスンでペラペラ話せるようになるわけではないです。でも、英語が好きになればその先に、話したいという気持ちが芽生えて、自ら興味を持って英語を話せるようになります。この子たちはある意味、国際感覚を身につけ、海外に行っても物おじすることなく堂々と話せるようになることでしょう。

 

子どもも大人も外国人と触れ合うことで、自己表現できるようになります。海外の人とつき合うコツは堂々と間違えても話すこと。「沈黙が金」なのは日本だけです。

 

※足立区綾瀬にある英語教室インフィニティは、綾瀬はもちろん近隣の葛飾区(亀有・小菅・堀切)からのお子様も通われています。体験レッスンは随時受けつけております。お気軽にお問い合わせください。