BLOG

Happyな日常 【足立区綾瀬英語教室インフィニティ】

2019/07/03
ハッピーフェイス

Welcome to Infinity English School in Ayase, Adachi-ku!

 

7月に入りました。

雨の日が続いて、じめじめしていやですね。雨のことは考えないで生活するよう心がけています。この数日おもしろい出来事があったので、今日はそのことを書いてみようと思います。

 

Part1

先週の子どものプライベートレッスンの日のこと、いつもは時間より早く来る生徒さんが現れませんでした。心配すること数秒、ドアが開いて"Hello!"と現れたのは、生徒さんのお母様でした。「今日は息子が風邪をひいてしまったので、かわりに私がレッスンを受けます」とのこと。思わず先生と顔を見合わせてしまいました。子どものレッスンなので、先生も大人のレッスンの準備はしていませんでしたが、フリートーキングということでレッスンが始まりました。終始和やかで笑いの絶えないレッスンでした。先生もお母様もとても楽しそうに会話レッスンをしていました。事前に連絡をいただければキャンセルすることもできたのに、プライベートなので来てくれる先生に申し訳ないと思ったのでしょうか。そのお心遣いに感謝と感動を覚えました。

 

Part 2

週に2回、綾瀬の『さくらんぼ保育園』で英語レッスンをさせていただいております。外国人講師と一緒に私もお手伝いに行っているのですが、子どもたちが愛らしくて毎回会うのがとても楽しみです。子どもたちは先生のことをteacherと呼んでいるのですが、毎回先生が現れると「teacherが来た!」とか「Hello!」という声で迎えてくれます。昨日は、私が先に到着しました。すると、子どもたちが「Happyが来た」「Happy, Happy」と口々に言うではないですか。Happyってもしかして私のこと?一瞬驚き、そして喜びに変わりました。なんでHappyなのかはわかりませんが、呼ばれていやな言葉じゃないし、むしろ嬉しかったです。当分私の自慢になりそうです。

 

酷暑の夏ももう間近。英語レッスンでは楽しい体験を共有できるよう心がけて今日も頑張ろうと思うHappyです。

 

※足立区綾瀬にある英語教室インフィニティは綾瀬はもちろん近隣の葛飾区(亀有・小菅・堀切)からのお子様も通われています。体験レッスンは随時受けつけております。お気軽にお問い合わせください。