BLOG

夕方の幼児クラス 【足立区綾瀬英語教室インフィニティ】

2019/06/20
女の子と外国人講師が微笑み合っている

Welcome to Infinity English School in Ayase, Adachi-ku!

 

昨日の夕方の幼児クラスは、なぜか全員お休みでした。ありがたいことに、一人の女の子の生徒さんが振り替えレッスンにいらっしゃいましたが、ご機嫌ななめで教室へ入ろうとしませんでした。連れてきてくれたお父さんが、なにかとなだめて教室へ入れようとしたのですが、全然入る気配はありません。お仕事の後でわざわざ連れてきてくださったのに、お気の毒でなりませんでしたが、私にはなすすべがありませんでした。

 

ディーン先生が、中に入らないのなら外でレッスンしたらどうかと言い出して、教室の外へ出ました。それでも女の子のご機嫌は直りません。それなら、公園へ行こうかと言ってディーン先生と女の子を抱っこしたお父さんとで出かけてゆきました。

 

教室で待っていると20分ほどして、3人は戻ってきました。女の子はすっかりご機嫌が戻って笑顔で教室へ入ってきました。残りの時間はプライベートで英語レッスン。ぐずることもなくいつものように楽しく英語で受け答えしていました。

 

ぐずって泣いて入ってこない生徒さんは今までも何人もいましたが、こんなに時間をかけてご機嫌が直ったという経験は初めてです。時間をかければ、子どもも気持ちが落ち着くのだということがわかりました。お子さんがあまりぐずると、親も英語に連れてくるのが苦痛になることもあるでしょう。英語やおけいこごとに限らず、子育ては忍耐だと思いました。

 

女の子は、帰るときにはすっかり笑顔で何事もなかったかのように、"See you"と大声であいさつして帰ってゆきました。

 

 

※足立区綾瀬にある英語教室インフィニティには綾瀬はもちろん近隣の葛飾区(亀有・小菅・堀切)からのお子様も通われています。体験レッスンは随時受けつけております。お気軽にお問合せください。