BLOG

人生ゲーム 【足立区綾瀬英語教室インフィニティ】

2019/06/19
子ども二人がゲームのお金をもって笑っている

Welcome to Infinity English School in Ayase, Adachi-ku!

 

フォニックスマスタークラスの昨日のレッスンは全クラス、リック先生オリジナルのボードゲームを楽しみました。賞金はリック先生の顔の印刷されたフェイクマネーです。順調に勝っていると思っていたら、突然のbankruptcy (破産)、人生なにが起きるかわからないということを、ここで体験できます。

 

破産しても、その後大金を手に入れるチャンスも用意されています。昨日は学校の行事やテストのためにお休みした生徒さんが多かったので、人数の少ないクラスは何度も一攫千金と破産を繰り返していました。ただ楽しいだけではないのです。ゲームには文法やフォニックスの単語レッスンも隠されていて、ちゃんと学習できるようなプログラムです。人生の挫折や苦労もゲームのように笑顔で乗り切ってほしいものですね。

 

英語のリーディング・ライティング・リスニング・スピーキングの4技能をすべてマスターできるフォニックスマスタークラス。5歳児から中学生まで、体験レッスンは随時受けつけております。特に5歳から小学1年生のクラスは始まったばかりでまだまだ間に合います。

 

 

※足立区綾瀬にある英語教室インフィニティは、綾瀬はもちろん近隣の葛飾区(亀有・小菅・堀切)からのお子様も通われています。体験レッスンは随時受けつけております。お気軽にお問合せください。