BLOG

懐かしい人 【足立区綾瀬英語教室インフィニティ】

2019/06/11
結婚式のテーブル

Welcome to Infinity English School in Ayase, Adachi-ku!

 

先日、外国人の友人の結婚式へ出席してきました。

彼は私と一緒に英語教室を始めた人で20年来の友人です。残念ながら彼を知る生徒さんはもういません。

 

20年前、日本語が全然話せなかった彼も今では流暢に話します。いつの間にか外見以外は、すっかり日本人のようになっていました。結婚式は神前式で袴姿でした。国際結婚なので、おもしろいことはたくさんありましたが、個人的なことなのであまり詳細に結婚式の様子をお伝えするのは控えます。

 

彼と英語教室を始めたころ、writingを教えてほしいという幼稚園児の保護者の方がいらっしゃいましたが、私が彼にそれを伝えると、即座に"No!"と言われてしまいました。そんなことを言っているから日本人はいつまでたっても英語が話せないんだと言われてしまいました。また、ギターと歌が上手で、レッスンにもだいぶ歌を取り入れていました。オリジナルの曲も作ってCDを売っていたこともありました。とても懐かしく思い出します。

 

彼のサポートのつもりで始めた英語教室なのに、彼がいなくなってからは試行錯誤を繰り返して教室を続けてきました。彼は私が長年教室を続けていることを、とても喜んでくれています。いろんな思いはありますが、共通の思い出を共有している彼の幸せを心から祝福した1日でした。どうぞ末永くお幸せに!

 

※足立区綾瀬にある英語教室インフィニティは、綾瀬はもちろん近隣の葛飾区(亀有・小菅・堀切)からのお子さまも通われています。体験レッスンは随時受けつけております。お気軽にお問合せください。