BLOG

今日のフォニックスマスタークラス 【足立区綾瀬英語教室インフィニティ】

2019/06/04
壁にかかったポスター

Welcome to Infinity English School in Ayase, Adachi-ku!

 

今日はフォニックスマスタークラスの中学生クラスに、新しい生徒さんが入会してくれました。フォニックスマスタークラスは英語で英文法を学ぶので、ちょっと内容が難しいかなと感じられるのですが、戸惑うのは最初だけです。一ヶ月もすれば、問題なく皆に追いつくことでしょう。英文法を英語で学んだら、怖いものはないと思います。読み書きも無理なくできるようになって、あとは英語の文章を読むのも苦にならなくなります。

 

フォニックスマスタークラスと英会話クラス、両方通われている生徒さんもいます。あまり金額のことは言いたくはないのですが、インフィニティは他の英語スクールに比べたら、とてもリーゾナブルです。外国人講師なので、料金が高いのではと心配される方もいらっしゃるでしょうが、それほど高額ではありません。教材費もほとんどかかりません。

 

無料体験レッスンは、どこでも実施していると思いますが、できればいろいろなスクールを体験して、最後にインフィニティに来てくださるといいと思います。レッスンはとても楽しいです。楽しいだけでいいのかと心配される方もいらっしゃるでしょうが、楽しくなければ続けることはできません。英語は楽しいと思えれば、もうあとは続けてゆけば英語は問題なく話せるようになります。

 

今日の小学生たちの会話はおかしかったです。「おれ、3歳から通っているけれど、昔習ったことはおぼえてない」「じゃあ、意味なかったんじゃないの?」「そんなことはないよ」他愛のない会話でしたが、うれしかったです。ふざけているようでも、ちゃんと英語を話せるようになっていることを自覚していて、それを誇りに思っているのがわかりました。あまり、羽目を外しすぎて、リック先生に叱られていましたが、楽しくレッスンを受けてくれればいいと思う私でした。

 

 

※足立区綾瀬にある英語教室インフィニティには、綾瀬はもちろん近隣の葛飾区(亀有・小菅・堀切)からのお子様も通われています。体験レッスンは随時受けつけております。お気軽にお問い合わせください。