BLOG

インフィニティで国際交流-Part 2- 【足立区綾瀬英語教室インフィニティ】

2019/05/28
アミダラ姫に扮した女性

Welcome to Infinity English School in Ayase, Adachi-ku!

 

写真の先生は臨時で来てくれたマリア先生です。もちろん、この姿で現れたわけではないです。幕張で行われたイベントに参加した際のコスプレの写真です。あまりにクオリティが高いので、写真をもらいました。本物のアミダラ姫にそっくりですが、全部手作りでメイクも自分でするのだそうです。他にも、いろんなコスプレの写真を見せてもらいました。

 

ちなみにコスプレって日本が発祥の和製英語だって知っていますか。コスチューム・プレイが語源だそうです。cosplayと表記します。コスプレはすっかり日本の文化です。日本発祥なのにもう世界基準になっているのがすごいですね。和製英語ではないですが、折り紙や寿司もそのまま、英語で通じます。そういう言葉が結構たくさんあります。寿司は子どもたちが英語で「スーシー」と発音するのがとてもかわいいです。

 

弁当も最近、bentoで通じるのだそうです。lunch boxではなく、bentoです。海外でも弁当文化は受け入れられているようです。弁当箱は海外の人たちから見たらかわいくて人気のようですが、お弁当箱には一体どんなものを入れるのでしょうね。

 

マリア先生と一緒に食事をしたのですが、イタリア人のマリア先生をイタリアンレストランへ誘ったら、軽く断られました。日本で食べるイタリアンは違うらしいです。私もイタリアへ行って本場のイタリアンを食べてみたくなりました。

 

※足立区綾瀬にある英語教室インフィニティには綾瀬はもちろん近隣の葛飾区(亀有・小菅・堀切)からのお子様も通われています。体験レッスンは随時受け付けております。お気軽にお問合せください。