BLOG

インフィニティで国際交流 【足立区綾瀬英語教室インフィニティ】

2019/05/24
外国人講師と子供たちのレッスン

Welcome to Infinity English School in Ayase, Adachi-ku!

 

先週と今週は、お休みのディーン先生の代わりの先生が日替わりで3人来てくれました。今回は20代の先生たちで、初めて出会う先生もいました。日本が好きで日本語も勉強している国籍の違う彼らに「なぜ日本に来たの?」「なぜ日本が好きなの?」と質問してみました。アニメや漫画が好きで日本に興味を持ったのがきっかけで、日本語を学ぼうと思ったというのが第一の理由だそうです。そして来日して、日本が「安全」なので、ますますこの国が好きになったとのことです。

 

「安全」は「平和」と同じぐらい素晴らしい言葉です。日本で暮らしている私たちにはあまり意識もしていないことですが、例えば女の人が夜一人で外を歩けるのはとてもすごいことのようです。日本にいても危ないことはありますが、外国の危ないのとは全然比較にならないと言います。それから、交通の利便性。皆が口をそろえて日本は素晴らしい国だと言います。それを聞いて本当に嬉しく思いました。

 

来年はオリンピックイヤーです。海外からたくさんの人々が日本にやってきます。街中でも国際交流ができます。そして、海外の人々が日本をもっともっと好きになってほしいと思います。外国の人に日本語も覚えてほしいですが、どこの国でも困ったときは英語です。街で困った人を見かけたら助けてあげられるよう、もっと勉強しましょうね。

 

足立区綾瀬にある英語教室インフィニティには綾瀬はもちろん近隣の葛飾区(亀有・小菅・堀切)からのお子様も通われています。体験レッスンは随時受け付けております。お気軽にお問合せください。