BLOG

足立区教育だよりによせて 【足立区綾瀬英語教室インフィニティ】

2019/05/11
広報誌のコピー

Welcome to Infinity English School in Ayase, Adachi-ku!

 

インフィニティに来ている生徒さんのお母さん方数人から『あだち教育だより』というのをいただきました。教室に来ている生徒さんが載っているというので、皆さん、わざわざ知らせてくださったのです。中学の英語劇に準主役として出演して、その学校が都大会で優勝したので記事として取り上げられていました。とても誇らしい気持ちになりました。

 

足立区としてもオリンピック・イヤーに向けてグローバル人材の育成に力を入れているとのことです。英語教育は少しずつ変わりつつあります。コミュニケーション能力が重要な課題になっているようです。英語は本当に必要なスキルの一つです。

 

今年は、いつになく中学生の保護者の方からの問い合わせが増えています。英語ではなく英会話を学ばせたい、学びたいという方がほとんどです。例えば、英語が聞き取れて話せるようになれば、英文法は後からついてきます。そもそも文法を勉強しなくても、私たちは日本語を話せます。それから学校で文法を習いますよね。文法から学んだら気軽に日本語さえも話せなくなると思います。

 

グローバル化というから、大変なことのように思われますが、一般レベルでは外国の人々とコミュニケーションが取れるようになろうということではないでしょうか。足立区のいろいろな取り組みは素晴らしいことだと思います。区長が英語が話せる女性だということで、とても柔軟性のある取り組みをしているように感じられます。この機会に、足立区の小中学生の皆さんも、英語を話せるようになりましょう。

 

※足立区綾瀬にある英語教室インフィニティには綾瀬はもちろん近隣の葛飾区(亀有・小菅・堀切)からのお子様も通われています。体験レッスンは随時受けつけております。お気軽にお問合せください。