BLOG

隠れ家のような英語教室

2019/03/09
英語教室の外観

インフィニティは綾瀬駅から徒歩4分のアクセスで、わりと分かりやすい場所にあります。にもかかわらず、いつからここにあるのか知らなかったと言われることが多いです。先日、問い合わせにいらした方も、ご近所に住んでいるのに、こんな近くに英会話教室があるなんで気づかなかったとおっしゃるのでびっくりしました。

今は、ネットで検索して来てくださる方が多いので、チラシを配ったりはしていません。勝手に見つけて来てくださいとは言いませんが、どうすれば皆に見つけてもらえるのでしょうか。大きな課題です。

インフィニティには様々な国の先生がやってきます。アメリカ、カナダ、イギリス、ニュージーランド、オーストラリア、ドイツ、ノルウェー、エストニア等々。行ったこともない国の人と出会えるのは、とても楽しいです。いろんなことを質問したくなります。でも、日本人であろうと外国人であろうと、心のつながりが一番大切だということをここで学んでほしいです。一番大事なのは、心です。

英語が話せるようになると、外国の人と話をしたくなります。海外に行きたくなります。世界に目を向けるようになります。視野が広くなります。日本の小さな地域にこだわらず、海外に目を向けるのは本当に大事なことです。世界は広いです。でも、英語ならたいていどこの国でも通じます。

インフィニティは隠れ家のような教室かも知れないけれど、ここは広い世界への入り口です。ここを見つけられたあなたはラッキーな人です、きっと・・・・・。